home photoblog seriesphotos image blog ? diary contact

2004年06月21日

ビビンバにはスープをかける?

Category: ちょっと気になる(15) / 4 Comments: Post / View

久々に焼肉を食べに行ってきました。お肉は好きなんですが、以前ほど脂っこい物は食べられなくなっています。年ですねえ。昔は関西風すき焼きの時に鍋にひく脂の固まりが大好物だったんですけども(あれ、半透明になったぐらいがジューシーで美味しいんです)。今はとてもじゃないけど気持ち悪くて食べられません。それで、最近は脂身の少ないところを中心に注文しています。

さて、ひとしきり食べてそろそろお腹もいっぱいになってきました。フィニッシュにあともう一品たのもうかな?って時に皆さんは何を注文されますか?私はたまに冷麺、ほとんどの場合がビビンバを注文します。石焼きビビンバも好きなんですけども、焼肉の後に食べるなら普通のビビンバのほうがあっさりしていて好きなんですよ。

で、ここからがやっと本題(笑) 皆さんはビビンバをどんな風にして食べていますか?
1.そのまま何もせずに食べる。
2.よく混ぜて食べる。
3.スープを少しかけて食べる。
4.スープをたっぷりかけて、お茶漬けのようにして食べる。

ちなみに私は5番の「スープをたっぷりかけてお茶漬けの様にして食べる」です。
元々お茶漬け好きってのもありますけど、スープをかけると大根のナムルから酢の酸味が出て、それがさっぱりして美味しいんです。味が薄いときは焼肉のたれをほんの少し入れてみたり。たれの味によっては美味しくいただけますよ。

さて、皆さんはどうされています?

Comments

>kenさん
初めまして。ようこそです(^^)

2ですか〜、なるほど。
噂によれば、コチュジャンを入れてよーくかき混ぜると美味しいらしいので、今度試してみるつもりです。

#今度っていつになるのやら…

Posted by: hituki at 2004年06月22日 16:57

うーんと、2 ですね。焼肉のたれはよく混ぜています。
今度スープも試してみよう。

# でも、最近は焼肉にも行ってない…。


Posted by: ken at 2004年06月22日 16:46

なるほど、似たような感じになるかもですね。

あ〜、クッパも食べたくなってきた。

Posted by: hituki at 2004年06月21日 19:52

美味そうですな。w

僕は焼肉の最後はクッパ派なんですが、クッパにナムル入れたらこんな感じですかねぇ?

いや、試したことはありませんけどね、えぇ。

Posted by: 元傍 at 2004年06月21日 19:22
Post a comment












Remember personal info?