home photoblog seriesphotos image blog ? diary contact

2004年12月13日

素直に添う

Category: ちょっと気になる(15) / 2 Comments: Post / View

私にとっては、いくつになっても親子の関係って間合いがとり辛いです。
変に気を使って、言いたい事が言えなかったり。。。
逆にむきになって言い過ぎたり。。。

別にどうって事無いんでしょうけど、なんだか考えすぎてしまうんですよね。

そういえば、先日どこかで「人の心や目の前の出来事に対したときは、自分の感じている事に素直に添うことが大切」という意味の言葉を読みました。

そうなんですよねえ。素直が大事なんだとわかっているんですが、苦手な事に関しては時々そのことを忘れてしまいます(^^;;

そういや素直じゃなかったなあ。次からは素直でいくことにしよう。

Comments

そうなんですよ、照れくさいんですよ(笑)

まあ、ぼちぼちやっていきます。

Posted by: hituki at 2004年12月17日 12:33

ああ…。私もそうです。
もっと優しく言えばいいのに妙につっけんどんになってみたり。
本意じゃないのに傷つけちゃったり。

長年そういう形で関係が出来上がっちゃってるから、それを破っていくのは難しそうだけど、でもやっぱ素直が一番なんだよね。
今更と思うとちょっと照れくさいけどね。w

Posted by: ナデリン at 2004年12月14日 16:07
Post a comment












Remember personal info?