home photoblog seriesphotos image blog ? diary contact

2004年06月13日

黒酢

Category: 健康(1) / 0 Comments: Post / View

春頃、どうも身体がダルくスッキリしない日が続いてました。これといって体に悪いところもなく、どうやらたまった疲れが出てきた様子。何か良い物は無いかと台所を探していると、市販の玄米黒酢に生姜を漬けていたものがあったので、それに蜂蜜を加え水で薄めて飲んでみることに。生姜を入れることによって玄米黒酢特有の臭みが消えて、意外と飲みやすくなっていました。とはいえ、飲んだ後むせたりしていたんですが、それでも不思議と飲んでしまいます。身体がクエン酸やアミノ酸を欲していたのでしょうね。
しばらく飲み続けていると、いつの間にかダルさが消えて身体が心なしか軽くなっているような… こんなにハッキリと効果があるとは思っていなかったのでうれしい誤算でした。元気になってくると以前ほど黒酢が欲しくなくなってきたことからも黒酢が効いたのだと思っています。

これから夏にかけて、体の調子がおかしくなる時期。身体がダルいなと感じたら、黒酢がいいかもしれません。

Comments
Post a comment












Remember personal info?