home photoblog seriesphotos image blog ? diary contact

2004年06月15日

アフィリエイト始めました

Category: アフィリエイト導入記(6) / 0 Comments: Post / View

サイトを初めて一週間余りが過ぎました。ここらでちょっと内容を振り返ってみると、書いているのはほとんど食べ物の事ばかり。恥ずかしながらこんなに食べるのが好きだったのかと、改めて気付いた次第です。
どうせ食べ物のことを書くのだったら、話の種に今話題のアフィリエイトを始めて見ることにしました。アフィリエイトとは、サイトやメルマガに広告を貼って、サイトの訪問者やメルマガの読者が広告をクリックしたり購入したりすると、広告主から報酬が支払われるというシステムのことです。
私としては、単にバナー広告を貼り付けるだけというのも面白くないので、アフィリエイトプログラムが適用される商品を実際に購入し、自分でこれは良い!と思える物だけをサイトで紹介していくことにしました。これなら自信を持って紹介できますし、サイトを見て買っていただいた方にも満足していただけるんじゃないかな、なんて思ってます。

とはいえ、面白いと思った物はアフィリエイトに関係なくご紹介していくつもりですので、よろしくお願いいたします。

※アフィリエイトの成果は? はたまたサイトの行く末は? はたしてどうなっていくのでしょうか。自分でも予想がつかないので、何だかワクワクしています。ヤルならやっぱりこうでないとね(笑)

-------------------
2004年9月13日追記

あれから、3ヶ月ほどが経ちました。アフィリエイトなんですが、金銭的な成果はイマイチでした(笑)
しかし、検索エンジンにはブログ、特にMTは引っかかりやすいという事がわかったり、色々と勉強になったりと、それなりに成果がありましたので、一旦終了にします。といいますか、平たく言えば、飽きました(汗)
また何か面白そうなものがあれば、チャレンジしてみたいと思っています。

Comments
Post a comment












Remember personal info?