home photoblog seriesphotos image blog ? diary contact

2004年12月25日

サンタクロースは自分

Category: お気に入り(15) / 0 Comments: Post / View

私の尊敬する人である本田晃一さんのブログにこんな一文がありました。

僕は、オトナになるって言うのは、 「サンタクロースはいない」と知った時ではなく、 「サンタクロースは自分だ」と知った時なんじゃないかなと思います。

いやー、しびれるフレーズですね。
今の状況は自分が作ったもの。これからどうなるかは自分が作っていくもの。
今どうするかで、自分の未来は決まっていく。
当たり前のことなんですが、つい忘れてしまいがちです。

自分の夢は自分でかなえるもの。
というよりは、夢は自分でかなえる事ができると言ったほうがいいのかも。

ワクワクしながら夢を見続けて、その為にできることをやっていけば、いつかはかなうのかもしれません。

じゃ、諦めなければかなわない夢は無いのか?と聞かれると、私にはわかりません。
ただ、夢を実現した人は夢を諦めなかった、ということだけは間違いないのでしょう。

「自分が、自分や誰かの夢に応えられる存在」なんだって、なんだか素敵ですね。


メリークリスマス!

Comments
Post a comment












Remember personal info?