home photoblog seriesphotos image blog ? diary contact

2004年06月26日

無添加ワインは二日酔いしない?

Category: ちょっと気になる(15) / 0 Comments: Post / View

食べるのも好きなんですが、ご多分に漏れず飲むのも好きな私。ただあまりお酒は強くないので量は飲めません。特にワインはボトル半分を超すと頭が痛くなってくるんです。
それが井筒やアルプスの無添加ワインだと、一本飲んでも頭痛がしない。不思議ですよね。
どうやら、酸化防止剤として使われている亜硫酸塩が原因のようです。
井筒ワインやアルプスワインは、スッキリして美味しいのですが、どれも味が似ていて結構ライトな感じがします。もうすこし重い赤が飲みたいんだけど、無添加ワインだと難しいのかなあ。

オーガニックワインとか、その辺りを探してみようかなんて思ってもみたり。
ああ、美味しくて頭の痛くならないワインが飲みたい!

Comments
Post a comment












Remember personal info?