home photoblog seriesphotos image blog ? diary contact

2004年07月13日

ねぎ塩豚丼 ぶっかけスープ付き

Category: お気に入り(15) / 0 Comments: Post / View

ご無沙汰しています。PCのトラブル等々があって、なかなかこちらまで手が回りませんでした。引き続き多忙のため、更新頻度は落ちるかもしれません。申し訳ありませんです…

さて、今回はお弁当の話題です。休みの日の昼に、ときどきほっかほっか亭を利用するのですが、最近復活したというメニューを食べてみました。その名も「ねぎ塩豚丼 ぶっかけスープ付き」。スープなしは390円、スープ付きは460円とあるんですけども、汁かけご飯好きの私は迷わずスープ付きを注文。いそいそと買って帰って、早速食べてみることに。まずは付属のインスタントのスープをこれまた付属のカップにあけてお湯を注ぎます。スープの香りが漂ってきていい感じ。このスープをねぎ塩豚丼に全部注いで出来上がり。美味しそう!これは期待できそうな予感。で、お味のほうは、その期待にたがわず結構いけます!ねぎ塩のさっぱりした味とスープのコンビネーションが絶妙。そこにコショウのスパイシーな香りがアクセントとなって食欲をそそる風味です。

negishiobuta1.jpg

negishiobuta2.jpg

さっぱりとしてるんだけど濃い目の味付けとスープの旨味調味料の味が、B級グルメの王道を突っ走ってます。時々無性にコンソメパンチが食べたくなるような人にオススメですね。

※ちなみにこのメニューはほっかほっか亭関西地域本部(北陸、中部、近畿<京都、滋賀を除く>、中国<山口を除く>地方)のメニューです。他地域はまた違うメニューみたいですね。今回はじめて知りました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?